会社の特徴

ビジネスモデルは
【商社】×【メーカー】

2つの異なる強みで業界トップシェアを走り続ける

全国に営業拠点を持ち、ステンレスを主とする配管資材や加工品の仕入販売と輸出入を担う商社機能、圧倒的な技術と最先端の設備で優れた自社製品を生み出すメーカー機能。この2つが融合したビジネスモデルがトーステの強みです。これらを武器に多様化する産業界のニーズに応え続け、業界トップシェアを誇る地位を築き上げてきました。飲料や医薬品の製造に欠かせない無菌状態を可能にする技術力×いつもお客様の目線であり続けることで育んできた提案力×そして、社員の自己実現を叶える充実の教育、研修制度!オンリーワン企業として、常に新しい流れを創り続ける、それがトーステのミッションです。

会社の特徴

あらゆるシーンで
息づくトーステの仕事

取引企業数は2000社以上、 日本の食品、医療、飲料
などを守っています

当社の取引先は食品・医薬・化粧品・半導体などの製造業。その企業数は実に2000社、3000事業所以上にのぼります。どの業界にも共通しているのは「徹底した品質管理」。当社は「無菌を保つ個々の製造技術」「顧客のオーダーに応える企画力」「保守サービス技術」の3つの技術をバランスよく持つ国内唯一の企業と言っても過言ではありません。サニタリーの総合技術を持つ会社として顧客から厚い信頼を得ており、国内最大手ビールメーカーの工場の配管には、当社のステンレス製品が使用されていますし、老舗製薬会社、国内トップシェアの飲料メーカーなど名だたる企業のビジネスパートナーとして製造現場を支えています。また、大規模な設備から小型のパーツまで扱うステンレスの総合商社として、多種多様な業界と仕事ができるのもトーステの魅力。あなたが普段目にしている製品にトーステの技術が使用されています。身近に自分の仕事を実感できることが大きなモチベーションの一つになっています。

トーステの仕事 トーステの仕事

事業領域1

食 品
(飲料・醸造・調味料)

大手飲料メーカーの
生産設備を支えています

事業領域2

建 築

耐久性や美観にすぐれた
ステンレス材を供給しています

ト事業領域3

造 船

ステンレス鋼材や
艤装配管を供給しています

事業領域4

化粧品

厳しい品質基準を満たすために
高度な製品や技術を供給

事業領域5

医薬品

注射液をはじめ医薬品の
生産設備を支えています

事業領域6

工場設備・水処理

化学工場や水処理の設備に
配管、鋼材を供給しています

事業領域7

化 学
(電池・電気・半導体)

半導体や電子部品の
基板等の洗浄水配管を供給

事業領域8

塗 料

「色」を創る世界にも
製品が活かされています

事業内容
《サニタリー生産本部》

安心して口にする製品を!
製造工程を
専門技術で支えるメーカー機能

事業内容

一日に何万ケースものビールや清涼飲料水を製造する飲料メーカーや医薬品メーカー。そのプラント全体の開発から設計、製造、施工、メンテナンスまでトータルに供給しているのがトーステです。創立50年以上、専門商社とメーカーの両機能を兼ね備えた技術志向型サプライヤーとして大手企業を中心にその製造を支えてきました。特に国内で流通するビールや清涼飲料水においては約半数に関わっています。「無菌を保つ個々の製造技術」「ライン全体を構築するエンジニアリング技術」「保守サービス技術」の3つの技術をバランスよく持つ会社が、国内外にないからこそ、高いシェアを可能にしてきました。衛生の総合技術を持つ会社として顧客から厚い信頼を獲得しています。

仕事内容《サニタリー生産本部》
みなさんにはこんな
仕事をしていただきます

数十億円規模のプロジェクトを
顧客と密に関わりながら動かす

■プロセスエンジニア :
お取引先の工場に導入する
生産設備の設計・施工管理 ■サービスエンジニア :
お客様の工場へ導入している
設備の修理、保守、点検などの
メンテナンス ■開発・設計 :
お取引先の製造工場に
導入する設備の設計と、
その設備で使用する機器の開発 ■製造 :
サニタリー機器、
装置及び
配管資材の製造
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事業内容《営業本部》

注文に応じて納品する
ストック・アンド・
デリバリー型の総合商社機能

事業内容

メーカー機能と商社機能を併せ持ち、あらゆるお客様の声に丁寧に耳を傾けることで業界での地位を高めた当社。自社のサニタリー製品を工場直結の供給体制でお客様へお届けするのはもちろん、商社部門では運搬船や建築物、石油・ガス・化学工場などで使われる資材を、商社やエンドユーザーへ販売しています。他社製品やグループ会社から製品を仕入れて在庫し、オーダーに応じて納品するストック・アンド・デリバリー型のビジネスを展開しているため、供給元・購入先双方にメリットを出せるよう、企画力が求められます。取引先は国内外併せて多岐に渡るため、勉強することは多いですが、企画した商品が売れると「商売をしている感覚」を味わうことができます。ダイナミックに世の中を動かすことができるのが醍醐味です。

仕事内容《営業本部》
みなさんにはこんな
仕事をしていただきます

生産現場の
コンサルタントとして
お客様と二人三脚で
価値創造を実現する

「どうすればお客様の
要望に応えられるのか?」
お客様が抱える
課題の解決に向け、
生産現場の
コンサルタントとして
自社商品の「付加価値」を
創造していくお仕事です。

営業事務スタッフも
面倒見がよく仕事に前向きで、
信頼できるパートナーなので
営業活動に
集中できる環境です。
自分の枠を決めず、
チャレンジ精神あふれる人を
募集します。

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